素敵な花嫁

結婚式場の職場で出会ったキッチンの夫と元ウエディングプランナーのわたし。結婚式に詳しい私たちだからこそやっておきたいことをご紹介

ハナユメ割を使ってお得に結婚式場探し!!

ハナユメとはどんなサイトなのでしょうか?

 

最近CMでよく見かけるようになりましたが

実際のサービス内容をよくわからないと思っている方も

多いのではないでしょうか。

 

すぐ婚ナビ」という名前で以前は運営していました。

 

すぐ婚ナビは名前の通り、すぐに式を挙げられ、

結婚式場の埋まらなかった日程や会場を、安く紹介するというものです。

 

しかし直近の式だけではなくて、少人数や、スマート婚などの格安結婚式などに力をいれていました。

 

なぜ名前を変えたのか?

結婚式を挙げる人からしたら名前からサービス内容が読み取れ、わかりやすいのですが。

そのイメージが付きすぎて「お金がない人が使う」という悪い印象を与えてしまっていました。

 

そんなイメージから脱却するということもあり

ローラをCMに起用し華やかで感動する演出に変えたのではないでしょうか。

 

名前を変えてからも割引やキャンペーンは変わらず充実しており、他のサイトと比べても早割などのプラン割引が豊富にあります。

 

早速お得な内容を紹介します。

ハナユメ割とは…本当に100万円割引されるのか

ハナユメ割とは?

選ぶ挙式の時期によって
結婚式が断然おトクになるハナユメ割。
挙式費用の割引のほか、料理のランクアップなど
種類もさまざま。
ハナユメ割でゲストへとびきりの
「ありがとう」を伝えませんか。

※ハナユメ参照

 

 

サイトで式場を検索してみるとハナユメ割という項目があり、

本当に100万円の割引プランがあります。

 

しかも大半の結婚式場にあるんです!!!

 

 

とはいっても注意してほしいのは人数やプランによって割引率が違い、すべての人が100万円の割引を使えるわけではありません。

 

なぜ100万円もの割引ができるのでしょうか?
  • 質が悪くなる?
  • 打ち合わせが少ない?
  • 自分達らしい結婚式にならない?

極端に安くなるとこんな心配が出てきますよね…

でもそんな心配はありません。

 

ではなぜこれほどの割引ができるのでしょうか。

それは・・・

 

結婚式の日程を早める!

結婚式場の予約は日程が近いものから人気がなくなります。

空き会場は損失でしかないので、割引してでも予約を入れたほうが利益になるのです。

 

結婚式場を決めたとして、実際打ち合わせが始まるのは

4か月~6か月前です。

 

 

経験上、打ち合わせのたび準備してないカップルが大半です。

1年以上前から見学して式場を押さえても、何もしなければ何も変わりません。

予定をちょっと早めてハナユメ割を利用しても十分、間に合います。

 

ハナユメ割を利用したら質が落ちる?

はっきり言います。

変わりません。

ちょっと裏事情をお話しすると

結婚式をするにあたり、たくさんのスタッフが必要となり、

「この新郎新婦は安くしたから適当で!」なんてスタッフ全員に共有できません。

 

そんなのをゲストに聞かれでもしたらクレームです。返金対象にでもなったら大変…

悪い口コミを書かれるかもしれません。

1日に結婚式が複数ある場合、どの新郎新婦が割引したかなんてわかりません。

 

 

ハナユメに掲載している結婚式場で働いたこともありますが

質が落ちることなんて絶対にありません。

 

 

サイトを経由して予約したかどうか、伝えられたこともなしですし

担当のプランナーとそれをチェックした支配人もしくは、経理の人ぐらいしか情報を知らないので正規金額で成約したからと言ってより良いサービスが受けられることはありません。

 

キャンペーンで40,000円分の商品券ゲット

ハナユメのサイトからのブライダルフェア予約で、最大40,000円分の商品券がもらえます。

 

商品をもらうためにはいくつかの条件がありますが、

しっかり把握さえしておけば、難しいことはありません。

 

 

キャンペーン内容

1会場の見学15,000円 

2会場の見学25,000円

3会場の見学35,000円

式場の成約5,000円     

        最大40,000円

 

アンケート回答

ブライダルフェアに参加したら、アンケートに答える必要があります。

 

質問内容はとっても簡単です。

参加した日時や、感想など15項目ほどです。

このアンケートで15,000円貰えると思えば、サクサク答えられます(笑)

 

成約時もアンケートがあります。

最後の最後まで見落とさずしっかり最大の40,000円貰っちゃいましょう!

 

40,000分の商品券とは?
商品券とは→選べる電子マネーギフトです

 

nanacoWAONポイントAmazonギフト券の中から選ぶことができます。

 

 

応募してすぐにもらえるわけではなく、2~3か月後にIDが届きます。

届いたら下記のリンクへアクセスして、IDからご希望の電子マネーと交換できます。

 

EJOICAセレクトギフト | ご利用方法 | ご利用者様向け「電子マネーギフト」サイト

f:id:sinmaisyuhu:20190504162453j:plain

 
その他注意点
  • 結婚式を挙げる新郎新婦の2人で参加
  • エントリーが必要(見学の後のエントリーも可)
  • 国内・海外のリゾートウエディングは対象外
  • ハナユメを経由して予約が必須
  • 披露宴を行う方のみ対象

 

まずは期間内にエントリー&ブライダルフェアの予約・参加

 

そして商品券を確実にゲットするために規約に目を通し、

キャンペーンの対象外にならないように応募前にチェックしましょう。

 

せっかく結婚式場の見学して決まっても、最後に商品券が届かなかったら

ガッカリします。

 

商品券で何をするか考えながら2人でチェックするものいいですね♪

 

 

公式の動画でやり方をマスターしてみてはいかがでしょうか?

ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】