素敵な花嫁

結婚式場の職場で出会ったキッチンの夫と元ウエディングプランナーのわたし。結婚式に詳しい私たちだからこそやっておきたいことをご紹介

函館観光 時間有り余る事件発生

 

2泊3日函館旅行!

時間を持て余してしまったみず穂です😨

 

 

準備期間が少なくいろいろカスタムしなかった自分が悪いのですが、

函館旅行はわたし個人の感想ですが

日帰り、もしくは1泊2日で十分です!!!

 

 

函館旅行を考えてるあなたは

1日目函館、2日目新千歳空港からの札幌や小樽へ移動する旅行を組んでみてはいかがですか?

 

こうなると時間が足りないくらいでしょう!

 

 

北海道は「でっかいどう」←古い??

 

とにかく広くて移動に時間がかかるので、飛行機での移動がベストだと実感しました。

 

函館の見所は密集している

 

でっかい北海道なのですが、函館の観光エリアはまとまってくれてます。

五稜郭函館山、海鮮などが買える市場、、赤レンガ倉庫が立ち並ぶベイエリア

フォトジェニックな街並みの元町

 

 

 わたし達は1日で回りきってしまいました。

 2日目、3日目があるのに初日に予定していた観光地を見てしまったのです…(笑)

 

 

1日の締めくくりはやっぱり夜景

 

函館と言えば函館山の夜景!

これを見ずには帰れません。

函館に行ったことを周りに伝えたら、みんな口を揃えて函館山行ったの?って聞いてきます^^;

 

 

実はわたし人工的に光ってるものより、紅葉とか滝の自然が大好き♡

田舎暮らしが長かっただけかもだけど、、

 そんなわたしでも函館山からの景色は最高でした。

17時の日の入前から展望エリアで町中の明かりが付くのを待っていました。

真っ暗になった夜景よりも、明るい時間の景色の方がわたしは好きでした⛰

 

函館山の山頂から見える景色は本当に美しく

灯台とか岬から海の方を見渡すことはあっても

海側から町の中心部をこんな高い場所から見ることは初めての体験

 

 

これも島なんだと、海に囲まれてるんだと、浸ってしましたw 

 

 

日の入りの少し前から日が暮れるのをじっと見てたんですが

寒いし、どんどん人が増えて、最前列で写真は撮れません。

人が増えてくる時間になると規制がかかり立ち止まる場所もないほどです。

 

 

ごった返してすぎてロマンチックでも何でもないです…

あんな人混みでプロポーズもできないし

 

 

せっかくの景色が半減😢

町が賑わっているのは良いことだけれども

 

やはり観光地ならではでしょうかね…