素敵な花嫁

結婚式場の職場で出会ったキッチンの夫と元ウエディングプランナーのわたし。結婚式に詳しい私たちだからこそやっておきたいことをご紹介

メルカリでお小遣い稼ぎ! 不用品を売るコツ

こんにちはみず穂です☆

 

引っ越しの準備でクローゼットの中など箱に詰める作業をしました。 

とにかく量がすごくって…

 

服やCD、本などたくさん

結構捨てたんですが、それでも高かったものは捨てられず

まだ実家の自分の部屋に置いてあるんです…

 

それも少しずつ持ってきてメルカリに出品しまくってます(`・ω・´)b

 

 

思い出の品って捨てられないけど、少しでもお金に換えられるのであれば諦めが付くもんですねww
「山小屋に吊るされた登山用ウェア」

 

 

とにかく出品・出品・出品!!

 

最近はたくさん売れて楽しい😊😊

 

売るためのコツ

 出品するもの手間なので、売れないとやる気がでません。

やるなら高額で売りたいですよね😊

 

ちょっとしたコツをお伝えしちゃいます☆

 

 

コツ①☆出品数を増やす

雑貨類はとにかく数で勝負。

アフタヌーンティーFrancfranc無印良品など

同じお店で買ったものとかあるとより良いですね!

 

私が 欲しいものを探しているときは、同じ出品者さんからまとめ買いでより送料分を安くできるかコメントで交渉したりしています。 

 

コツ②☆商品名&説明欄

商品名を何にしようか?どんな説明をすればいいんだろう?

と悩んだり、面倒に感じてる方が多くいると思います。

説明書きが無い方を良く見かけます。

 

説明がなくても写真でわかる状態がわかる商品であれば売れますが、

結局コメントで質問されます。

質問するのが面倒だと感じる方もいるので売れるチャンスを逃がしているかも…

 

 

以前錆びついている壊れた自転車を売ったことがあります。

絶対売れないだろうと思っていたのですが、処分するにもお金がかかるので1,000円で出品したところ自宅まで取りに来て下さり800円で売ることが出来ました。

 

説明欄には壊れていること、さびている箇所、付いている部品を詳しく書きました。

そうすると検索でヒットしやすくなり部品を欲してる方の目に留まりやすくなります。

 

壊れているものだったとしても説明欄に詳しく書くことが大事です。

汚れ、傷、紛失物などの詳細をしっかり説明欄に書きましょう!

 

最後に類似商品販売してます!なんて書いてお知らせするものアリ

 

コツ③☆まとめ売り

CD、DVD、本、グッズ、一括りになるものは

「キッチン用品 3点セット」、

「アイドルグッズ ○○ツアーまとめ売り」

こんな感じです。

 

 

好きなものはその関連も欲しかったりするし

セットだと格安感も出ます

なにより発送が楽ちん♡♡

 

コツ④☆コーディネートで魅力に

洋服は出品数が多く競争率が高いです。

魅力あるコーディネートで素敵な写真を撮ることが大事。

 

手間がかかるので大変ですが、トレンドの服と合わせて

流行りのコーディネートをしてたくさんの人に見てもらいましょう。

 

サイズの合わなかった不要な靴などあれば一緒に売るとみてくれる人が増えて購入される確率も上がります。

 

コツ⑤☆再出品

そして最後に大事な再出品です!

出品してすぐが人に目に留まりやすいので、なるべくみんながスマホを使う時間帯に出品するのがいいですね!(通勤時間、お昼休み、帰宅後のゆっくりタイムなど)

売る商品によって出品時間を変えるのも効果的です。

そしていいね!されている商品でも、なかなか売れない商品は再出品をしましょう。

 

 

時間が経てば経つほど、閲覧数が減っていきます。

手間はかかりますが、コピー&ペーストを利用すると再度入力する必要がありません。

 

閲覧数も商品ごとに見れるようになっているので、数字が延びないものは再出品でたくさんの人に見てもらおう。

 

売るだけじゃない買うメルカリ

不用品をメルカリで売ると売った分の売上金が入ります。

その売上金を口座に移すこともできますが、

わたしはメルカリで安く買い物するのが大好きです♡

コスメ類は最近メルカリでしか買ってないかも…(笑)

 

<例>

福袋に入っている使わないマスカラ。

いつも使ってるファンデーションの買い溜めが肌に合わなくなった

などなど中古品だけでなく、新品が結構あります。

敏感肌なので使用済みのものは怖いので、新品のものだけしか買いませんが

それでもメルカリだけで済んでいます。

 

登録は無料です。

お小遣い稼ぎ&節約に活用してみてね♬

 

まだメルカリに登録してない方は、登録してみてください。

紹介コードを使うと300円分のポイントが貰えます(^^♪

もし良かったら招待コード使ってください!

 

GOB542

 

入力しないと貰えないので、これから登録する方は

ぜひこちらから登録&入力してね♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村