素敵な花嫁

結婚式場の職場で出会ったキッチンの夫と元ウエディングプランナーのわたし。結婚式に詳しい私たちだからこそやっておきたいことをご紹介

【格安】国内旅行に行けたオススメツアー会社をご紹介

こんにちはみず穂です☆

 

北海道へ旅行してきました☆

格安のパッケージツアーです

 

 

パッケージツアーは航空券とホテルの宿泊券が付いているので

自分で予約しなくていいのが楽ちんでいいですよね!

 

 

結婚して新しくクレジットカードを作ったのですが

JALの「どこかにマイル」ってご存じですか?

 

どこかにマイルは今度の機会にお話しするとして、

 

 

いま、わたしはマイルを貯めているので

パッケージツアーでも50%のマイルが貯まるツアーを選びました。

少しのマイルでも無駄にしたくありませんからね(・∀・)

 

 

ツアーを組んだ旅行会社はJ-TRIP

J-TRIP(ジェイトリップ)=株式会社ジェイトリップが運営している

日本航空JAL)で行く国内旅行に特化したパッケージツアーの旅行サイトです。

「旅客機と空港」

北海道から沖縄、ハワイ、スキー、ゴルフ、多種多様なツアーがあります。

レンタカーが付いているものや、またオプションで付けるツアーもある為

自由自在な旅行プランをネット予約できるのが特徴です。

 

日程や人数、フライトを選んでいくと最終的に金額がわかるシステムなので

一般的な旅行会社と変わりはありません。

 

しかし他社とちがうところは

ホテルやフライトを一覧から自分で選べるんです。

 

旅行自体検討中の場合、旅行会社に電話などの問い合わせをすることなく

飛行機やホテルの空き状態をみることができます。

また飛行機の空席が無く+料金の発生するフライトになってしまったから

ホテルは1番安い部屋にしよう。などとその場で選択し直すこともできます。

 

金額を見比べられるのはとてもありがたいですね。

 

 

今回初めてこのJ-TRIPを利用しましたが

函館以外にもたくさんの魅力的なツアーがありました。

実は函館よりもお得なツアーもありました!!

日程が合いませんでしたが、時期に合わせた掘出し物の

ツアーを探してみるのも楽しいですよ♬

 

 

≪今回利用した格安旅行パッケージツアーはこちら≫

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

こちらが函館旅行の詳細です。

 

2泊3日、羽田空港函館空港往復航空券

湯の川温泉、夕食1食・朝食2食付きで1人29,800円

飛行機が満席で+料金のかかる便になってしまいましたが、

行きも帰りも+1000円。

 

トータル1人31,800円でしたがそれでも航空券の金額から考えるとなんと破格!!

 

J-TRIPを使ってみた感想

〈良かった点〉
  • 使いやすい

とにかくウェブサイトが使いやすく、他サイトと比べてダントツ見やすいです。

上記でもお伝えしましたがホテルを自分で選ぶのですが、

金額や空き状況がわかりやすく、ツインだと埋まっているが、

ダブルだと空いているなど検討しながら予約できるのがとても良かったです。

 

  • メールでやり取り

 

予約後には事務的なメールだけでなくメールでの問い合わせにも対応してくれました。

仕事中はできないので助かりました。

 

  • 安い 

ほんとに安かったので何度でも言います(笑)

 

〈悪かった点〉
  • 郵送物がない

格安のためスケジュールなどの旅のしおりのようなものは一切送られてきません。

最近はデジタルチケットも多く、スマホで入場券を買うこともあるので

わたし自身抵抗はありませんでしたが、夫はアナログ人間なので

心配していました。

 

あまり旅行に行かない方や飛行機を使わない方にとっては説明がわかりづらいと感じた。

家族に内緒で旅行に行くときはバレる心配はありませんね 

 

  • 電話した時の対応が悪い

悪いというかスタッフの当たり外れがありました。

2回電話したのですが1回目はとにかく丁寧な対応でした。

 

  • 飛行機の搭乗口でアクシデント

これはJ-TRIPのせいではないですが

保安検査場では普通に使えたQRコードが、搭乗口では読み込めず

わたしのせいで後ろがつっかえました(-_-;)

CAの方がすぐ対応してくれましたが焦りました。

そのあとは全く問題ありませんでしたし、帰りもスムーズに通れました。

 

 

口コミはどうでしょうか

 

f:id:sinmaisyuhu:20190605192547p:plain

 

f:id:sinmaisyuhu:20190605193157p:plain

ウェブサイトに口コミがあります。

コールセンターの対応が悪い、タクシーやホテルがボロ過ぎる、などありました。

格安な分、安く利用できる企業を使っているようです。

面倒ではありますが、選べるホテルなんかはHPを見たりして

はずれを引かないような工夫が必要かなと思います。

 

それでも安ければ良いと思う方はぜひサイトを見てみてください。

素敵な旅行をぜひ格安で😊