素敵な花嫁

結婚式場の職場で出会ったキッチンの夫と元ウエディングプランナーのわたし。結婚式に詳しい私たちだからこそやっておきたいことをご紹介

第28回大江戸問屋祭りは掘り出し物がたくさん、行く価値アリ!!

2018/12/02

 

馬喰町の大江戸問屋祭りに始めて行ってきました。

 

フリマとか売り尽くしセールが好きなので楽しそう♪

安売りサイコー!!

 

まず馬喰町?なんて読むの??

読み方わからんww

ネットで検索したら何とかなりましたw

 

 

馬喰町の新道通りにて開催されているみたいで、

脇道にもお店が出ていて見どころはたくさんありそう!

 

車で行ったのですが目的地に近づくにつれ

大きな荷物を持ってる人が大勢。

 

駐車場待ちの車も多くてすごい混雑で、規模がわからないので

あまり期待せずに行きましたがこれは

す・す・すごい!! 

 

結構面白いです。

 

売っているものは衣類が多く、全体的に年配向けの商品が並んでいました。

バッグやベルト、手袋のお店の多かったです。

 

紳士服はあるものの婦人服と比べると1/3以下と圧倒的に女性ものが多いです。

 

若者向けの商品もありますが、これはあまり期待しないほうがいいかも。

 

では戦利品を紹介しますね。

 

掘出し物~戦利品

 

f:id:sinmaisyuhu:20181204212906j:plain

f:id:sinmaisyuhu:20181204220757j:plain

 

アンゴラ靴下3足 390円

レイヴィーボディーシャンプーゴートミルク&ミルクプロテイン

泡タイプ 1000ml 850円

ボディローションゴートミルク 250ml 650円

お財布(ポーチ) 100円

 

 えー!これだけ??

という感じですが

安いからといいて買わないように気を付けた結果、戦果がショボいです。

たったこれだけしか買いませんでしたがお店回って充実した時間でした。

 

途中すごく寒くなり買った靴下に履き替えると、すごく温かくて良いお買い物ができたんじゃないかな。

 

購入品の少なかった理由は始まりが9時~なのにお昼くらいに着いたことですかね・・・

その時間でも商品はたくさんありましたが、掘出し物はもう買われてしまっていたのかも・・・

次回は早い時間から参戦したいですね。

 

ほかに買わなかったけど買おうか迷ったものがあります。

それはカシミアのカーディガン

9,900円でカシミアなら安いんですが、ここに来てなかったら買ってないものだし、絶対に必要なものではないから悩んだ挙句止めました。

元の値段が書いてあって90,000円 → 9,900円

こんなに割引されているものってわかると買いたくなりますよね。

でもすっごくお得だったけど諦めました。

自宅で洗濯できないこととか考えたら良い決断だったかな。

 

 

「バッグ100円📢」って声かけしてる店の前は人が溢れかえっていて

年末のアメ横状態( ゚Д゚)

 小さいお子さんや足の悪い方、人混みが苦手な人は行かないほうが良いかもしれませんね。

 

 

良いものは先に売れていくので最後は変なものばかり残りがちですよね。

逆を言えば値下げが最大まで行われていることにもなります。